消費者等コールセンター事業 of 財団法人 沖縄県生活衛生営業指導センター

私たちは、生活衛生営業の経営の健全化、衛生水準の維持向上を図る専門指導機関です。





生衛業者と営業店の利用者及び消費者の間には、苦情予期せぬトラブル、事故及び法律問題等が発生する頻度が高く、実際に発生しております。利用者及び消費者の利益の擁護に資し、県民生活の安定化のため、このような不足の事態に備える体制を整備することを目的とする。生衛業に係る苦情処理等の情報の収集、分析等の検討会を実施し、その成果を踏まえてQ&A方式の問答集を作成し、これをホームページに掲載・公開し、生衛組合をはじめ、困っている生衛業者、利用者及び消費者に周知徹底を図る。

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